バイアグラの購入方法

バイアグラの購入方法

ED治療薬を手に入れるには、病院かクリニックで診察を受けて処方してもらうか、海外通販で購入する2つの方法があります。

病院の場合は医師の判断を聞けるメリットがありますが、一方で保険適用外となり薬の費用だけではなく診察代もかかってしまうデメリットもあります。
海外通販での購入は薬と送料の値段だけで済み、病院で処方されていない薬も購入できるメリットがありますが、副作用や禁忌事項に対して自己責任になるデメリットがあります。

どちらを選ぶかはその人の状態や求めるものによって変わってきますので、以下の内容を参考にしてみてください。

 

病院やクリニックで処方してもらう

ED治療薬は医療用医薬品なので、薬局やドラッグストアには置いていませんし取り寄せもできません。

ED治療薬であるバイアグラなどは「医療用医薬品」ですので取り扱い方が厳しくなっています。
病院やクリニックで購入しようとすれば、医師の診察と処方箋が必要となります。

バイアグラの価格は50mg1錠でだいたい1,500円前後です。
ですが病院やクリニックによって値段が異なります。
保険適用にならない自由診察では施設が好きなように価格設定をできるためです。

インターネットなどで表示されている価格以外にも、診察料や検査料がかかると考えていた方が賢明でしょう。

EDの治療に対してバイアグラなどの服用薬は効果が出やすく相性が分かりやすい医薬品と言えます。
だからこそ初めて使う時は自分に合ったED治療薬の種類や服用量などを知るために、病院やクリニックで処方してもらうことが大事になってきます。

日本国内で取り扱われているジェネリック製品を含むED治療薬は、承認を受けた安心できる服用薬です。
ED専門クリニックでは施設内で薬を処方して受け取ることができますが、泌尿器科などの場合は処方箋をもらい調剤薬局で購入するケースもあります。

その場合は保険適用の診察と自由診察の差別化を図るために、処方された薬品の説明を医療機関と調剤薬局の両方で聞かなければなりません。
面倒に感じることもあるかもしれませんが、現在なにか別の治療をしていたり常用している薬がある人は、安全にED治療するために医師の判断を仰いで処方してもらうことをお勧めします。

 

個人輸入代行サイトを利用する

病院は診察があって薬が出されるため安心感がありますが、病院に通う時間がかかるだけではなく恥ずかしいと感じる人も多くいます。
加えて保険適用ではないので全額自己負担となります。
他の患者さんの前で説明されたり話を聞かれるのが嫌だから、個人輸入代行を利用するという人も少なくありません。

そういった人のために、海外医薬品の個人輸入を利用して購入する方法があります。

自分で個人輸入をする以外に、今は面倒な手続きや外国語でのやり取りを受け持ってくれる個人輸入代行サイトで通販する選択肢がありますが、この場合、偽造品を買ってしまうリスクも存在します。
死亡や後遺症を残す事例も報告されていますので、一度は医師の診察や指示を受けておきましょう。

病院やクリニックで処方されたED治療薬を服用して副作用を起こした場合には「医薬品副作用被害救済制度」が適用されることがあります。
服用の副作用に対する治療費が補助される制度ですが、個人輸入代行業者から購入したED治療薬には適用されないことも気を付けなければいけません。

なお個人輸入代行業者からED治療薬を購入しようとすると、インド製のバイアグラを多くみかけるはずです。
インドで作られる医薬品に馴染みがないと不安かもしれませんが、インドは世界でも第2位のジェネリック医薬品生産国で各国に輸出をしていますので、品質に問題はありません。

インドで作られるバイアグラジェネリックで有名なのは「カマグラ」というシリーズです。
日本で作られているジェネリック製品は先発品と比べてかなり安く購入できますが、インド製のものはさらに安くなっており、日本の先発品の1割程度の価格です。

個人輸入代行業者を利用して購入できるカマグラシリーズは、次のものがあります。

  • カマグラ:錠剤でスタンダードなタイプ
  • カマグラチュアブル:水なしで飲めるタイプ
  • カマグラオーラルゼリー:いろいろなフレーバーがあるタイプ
  • カマグラ発泡錠:水に溶かして飲むタイプ

カマグラシリーズはインドの製薬会社大手「アジャンタファーマ」によって製造作られています。
それ以外にもバイアグラのジェネリック製品には「シラグラ」や「スハグラ」などもあります。

シルデナフィルの含有量が100mgやそれ以上のものもあるので、いきなり全部を服用するのではなく1/4または1/2に割って飲み身体に合うかを確認しましょう。

安い値段でいくつかのED治療薬を買って試せるのも、通販で海外医薬品を買うメリットの一つと言えるかもしれません。

コメント